平野神社にて

昨日は、しとしと雨でしたが、

どーーーしても平野神社に行きたくて

ゆみちゃん(金魚家鯉屋さんの女将)誘ったら

じゃんぼさんも来た。梅夜から平野神社までは自転車で10分足らず。

img_1288

 

桜は満開で花びらがハラハラ落ちてきます。

img_1275

 

白い桜は純粋で可憐な印象。

夜に映えますね。

img_1280

 

17862479_1486250861420246_3041701656132275093_n

わたしは平野神社がだいすきです。

予約できる席でお肉を焼いたことはいちども無いけれど。

屋台がたくさんあって、わいわいしてて。

 

17861904_1486962048015794_5356235741235883057_n

お茶席でみんなで乾杯しながら、結局宿のお話ばかりしちゃう。

途中、 日暮荘のやまちゃんも来た。金魚家さんのスーパースタッフあいりーんも来た。

そしてゲストハウス木音さんのオーナー夫妻も。

遅れてえんちゃんも来た。みんなでわいわい、わいわい。

17861859_1486250844753581_2736287208653632613_n

みんなで見る桜。熱気。雨のにおい。

春を感じますねえ。

img_1298

 

春めいてきた京都だけど、夜はまだ冷えます。

お花見する際には油断せず、暖かい羽織ものをお忘れなく★

 

お宿梅夜 Guesthouse Umeya

女将 木村淳子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です