lovelyという言葉の響き

 新緑の季節ですねえ。緑の良い匂いがたまらんですよ。

 桜も大好きですが、新緑のこの時期は、日中はぽかぽか暖かく

 暑すぎず、ぷらぷらするのに最高の時期だとおもうのです。

 

 自転車漕いでてもとっても気持ちいい。

 お庭もわさわさとしてきて、剪定せねば。

 でもわたし、個人的には中庭はちょっと緑が多くて

 わさっとしてる方が好きでして。

img_1525

 

この中庭のお椅子で、お茶したり、ビール飲んだりできちゃう。

s__4816903

Gwも終わって落ち着いた京都はゆっくり観光できますね。

特に西陣は。 

大徳寺行ってお散歩して、新大宮商店街でお茶してから、おはりばこさん寄って

髪飾り買っちゃう。疲れたら梅夜に戻ってお昼寝。なんてどうでしょう?

 

img_1752

 

梅夜の鶯の間は天井たかーくて、天窓もあり。

ちょっと日が差し込んで、この時期とっても気持ちよし。

 

そう、最近とっても嬉しいことがありまして。

この”鶯の間”に宿泊してくれた、イングランドからの女性のお客様に

「So lovely 」と褒めて頂きまして。素敵な大きな目でじっと見つめられ、何度も褒めて頂いて。

なんだか、lovelyって言葉の響きにジーンとしちゃいました。改めて。

喜んでもらえるのってなにより嬉しい。

もっともっと、Lovelyになれるよう、がんばります。

 

ちょっと日常に疲れちゃったなー、ゆっくりしたいなて方、

新緑の京都、西陣で梅夜でお待ちしております。

 

 

お宿梅夜 Guesthouse Umeya

女将 木村淳子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です