%e5%8f%b0%e7%81%a3_190218_0074

台湾に行ってきました★

先月の話ですが、お正月休みにいつものみんなで台湾へ行ってきました。

 

常に約18度くらいの暖かい気候。

まずは定番の夜市。今回は、寧夏夜市。こじんまりしてて周りやすい。

久々に木瓜ジュース見つけて速攻買いました。私は無糖で氷を半分でオーダーするのが好きです。

台湾のジュースはアマーーーイので、個人的には無糖もしくは微糖でオーダーするのがおすすめ。

 

%e5%8f%b0%e7%81%a3_190218_0004

 

 

夜市のあとは、小龍包を食べに

鼎泰豊  (ディンタイフォン)へ!

やっぱり最高。間違いない。チャーハンも、酸辣湯もお勧めです。

おふたりさん、良いお顔!

 

img_2011

 

2日目は老闆えんちゃんの運転で九份へ。

海を眺めながら台湾茶をゆーっくり頂く。贅沢な時間。眠い。

 

%e5%8f%b0%e7%81%a3_190218_0027

台湾のお茶、阿里山茶をひたすら飲む。

 

%e5%8f%b0%e7%81%a3_190218_0035

絵になりますね。

ほぼ貸切り状態でした。

 

%e5%8f%b0%e7%81%a3_190218_0034

 

このメンバーみーんなお茶が好き。

ちょっと良い値段のする中国茶を試飲してみたり。

わたしは台湾茶の日月潭紅茶が好きですね。

あと東方美人も。

%e5%8f%b0%e7%81%a3_190218_0028

女だけで記念撮影。なんでこんな昔っぽい写真になるんだろう。

 

%e5%8f%b0%e7%81%a3_190218_0029

 

最終日は台北市内をぷらぷら散策。

迪化街へ!かごかわいい。なぜかここで、全員蒸篭を買う。

%e5%8f%b0%e7%81%a3_190218_0072

お土産のお茶を選ぶうえさん。月屋錺屋の女将うえさんとは

台湾旅行2度目。うえさんは台湾の街が似合う。

 

%e5%8f%b0%e7%81%a3_190218_0057

選んだお茶たち。かわいいこと。色々な種類があって楽しい。

%e5%8f%b0%e7%81%a3_190218_0055

屋台でお昼。うーーん、とっても台湾ぽいです。

%e5%8f%b0%e7%81%a3_190218_0058

チャーハンに、スープに、ビーフン。

 

%e5%8f%b0%e7%81%a3_190218_0069

口の中もう、大蒜!

%e5%8f%b0%e7%81%a3_190218_0051

こんなふうに外で食べれるってほんと楽しい。

%e5%8f%b0%e7%81%a3_190218_0052

 

台湾でデザートといったら豆花ね。

うれしそうなつばちゃん。こんな大量にあって食べれるか?と

おもいきや、結構イケちゃう。

%e5%8f%b0%e7%81%a3_190218_0065

夜ごはんは、わたしの大好きな阿城鵝肉

ここおいしいです。台湾に行った際にはぜひ!

%e5%8f%b0%e7%81%a3_190218_0025

パリパリした皮。さっぱりしたアヒルのお肉。

千切りした生姜と、いっしょに。そしてビールをごくり。

ぷっはーーーですよ。

 

%e5%8f%b0%e7%81%a3_190218_0026

今回宿泊したお宿は、わたしはもう3回目くらいの

スターホステル。広々ーーーとした共有スペース。

羨ましいなあ。

 

%e5%8f%b0%e7%81%a3_190218_0089

最終日の朝にはみんなでフルーツを堪能。

%e5%8f%b0%e7%81%a3_190218_0099

 

スターホステルの隣に、この胡椒餅が売ってまして。

これまたおいしいんですよ。

%e5%8f%b0%e7%81%a3_190218_0077

 

%e5%8f%b0%e7%81%a3_190218_0076

 

お昼から数時間しか売ってなく、売り切れることもあり。絶品です。

台湾クラフトビールと一緒にどうぞ。

みんなで記念撮影。岩本くん見えない。

%e5%8f%b0%e7%81%a3_190218_0074

ちゃっかりショップカード置いてもらっちゃった。

%e5%8f%b0%e7%81%a3_190218_0094

 

歩きまわり、食べまくったこの旅。

お世話になってるメンバーに楽しんでもらおうと企画したのですが、

むしろ、楽しませてもらっちゃって。ありがとうみんな!謝謝台湾!我會再去台湾!

 

 

お宿梅夜 Guesthouse Umeya

女将 木村淳子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です