水族館へいってきました with はなちゃん

ちょーーーーっと前のことですが、京都水族館に行ってきました。

お相手は和楽庵の女将の娘さん、はなちゃんです。

和楽庵のそばにある、大人気カフェ”メメントモリ”のでお昼。

毎日のように通ってた、だいっすきなカフェです。

相変わらずおいしい。

メメントモリの店主、あいちゃんとは公私ともに仲良くさせてもらってまして、

梅夜の朝食を考えてくれたのも、あいちゃん。

 

器も素敵。 相変わらずのボリューム!

限定20食(くらい)なのですーぐ売り切れちゃう。

予約した方が無難でございます。

お腹ぽんぽこりんになった後、京都水族館へ!

はなちゃんとは前にも行ったことがあり今回2回目。

青紅葉と八重桜がきれい。

 

 

もっちり、ぽってりしてますね。

さて、わたしが館内で撮った写真といいますと、

この鴨川に生息しているという、

オオサンショウウオ。はなさんはあんまり興味がない様子でしたが、

わたしは、、なんだか、離れられずにじっと観察してしまいました。

くらげうつくしい。

 

そしてお決まりのイルカショー!

はなちゃんもご満悦。

 

東京から京都に引っ越し和楽庵で働き始めたときはなちゃんはまだ3歳でした。

こんな小さかったのに。

そんなはなちゃんが今年の4月から中学生。

わたしはもうすぐ40歳になります。うわー。時の流れはほんとうに。。早い。

毎日を大切にしよう。

 

お宿梅夜 Guesthouse Umeya

女将 木村淳子

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です