31日の呟き。

こんばんわ、梅夜のきむらです。

2019年最後の日となりましたね。今年は体質改善を目標に京都マラソンを目指し

観光地を走りながら紹介ブログを書く気持ちでいましたが、

結果は、、

いつも仕事終わりで夜に走る。真っ暗。観光地はもちろん閉まっている。ので全然ネタにならない。

→そしてこれは後から聞いたんですが体に良くないそうです。深夜のランニング。。

走り過ぎ、筋トレやり過ぎて、腰を痛める。

しまいには、京都マラソンエントリー落ちる。

という結果になりました。

体重は60キロ近くあったのが、54キロに!ここだけ美談。

 

いまわたしは懲りずに筋トレしながら接骨院にも通っていて、腰にはテーピングが貼ってあります。

家の近所の接骨院に通っていますが、本日テーピングを貼ってもらうため、

自分より年下の(おそらく)接骨院の先生の前で、四つん這いになり半ケツ(失礼)になりました。

先生は申し訳なさそうに、すいませんね、と。わたしこそすいません、、と謝る。

 

とまあ、31日はこんな感じです。

来年のマラソンに参加できないのが悔しいですが、懲りずにまたチャレンジしようかと思います。

 

そして梅夜は開業して3年が経とうとしています。時間が経つのがとても早い。

先日タクシーの運転手さんは、年取ってくるともっと、もっと早く感じるでえとおっしゃっていました。

あんたいくつや、40か!あっっと言う間に60になるでと。ほんとにあっ!てなもんや。と。

毎日を大切に丁寧に、そして腰を大事にしていこうと思いました。

 

さて、2019年最後の晩餐は、ご近所のえびやさんの鳥なんばで締めくくり。

年越し蕎麦ですな。

 

今年も梅夜にご宿泊してくださったお客様、ほんとにありがとうございました。

毎年毎年すごい数で増えている、旅館やホテル。

梅夜を選んでいただき、感謝しかございません。

来年も梅夜をよろしくお願いします。よっしゃ!!!!

 

お宿梅夜 木村淳子

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です