瓦と、壁と

今年の秋、雨が多くありません?

お天道様いじわるすぎ。

晴れた日を狙っては瓦の葺き替えをしてもらいました。

命綱無しなんですね・・・職人さん凄いなあ。

新しい瓦が秋晴れの空にぴかぴか輝いて。

umeya003

同時に壁のほうも進行していきます。

すごく高い火袋の壁を塗るため、足場を組んでいきます。

これもまた命綱ほしいくらい恐い・・・

umeya006

梅夜も月屋さん、鯉屋さんと壁の監修をしてきた、

おなじみの岩本くんにお願いしました。

umeya002

練って、塗って、練って、塗って。

工程ひとつひとつ、丁寧に教えてくれる岩本くん。

経験積んで、最近すっかり頼もしくなっちゃって。

惚れまっせーーー。

umeya001

改修工事って、ほんとにこつこつ、地道な作業で、

毎日ちょっとずつ進む。

加えてはじめめてのことだらけ。

忍耐と、勉強の毎日です。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です