十日えびす@京都ゑびす神社にて

 

 昨日遅くに、えべっさん楽座のすーぐ近く)に行ってきました。

 いつもご飯を食べにいっております、もしも屋さんの店主とその仲間たちと共に、おそーい時間

 にぞろぞろと。

 混んでる時間帯より、ちょっと遅めの方が好きです。屋台は店じまいしちゃってるけど。

 残り福だよ、残り福。

 

 img_2306

 

 

 みんなから、笹やら飾り物を買ってもらいました。ありがたやーー。

 人から買ってもらう方がいいとか。えべっさのあとは、寄り道しちゃだめとか。

 いろいろと聞く。まったく知らない。 

 img_2308-jpg-%e7%b8%ba%ef%bd%ae%e7%b9%a7%ef%bd%b3%e7%b9%9d%e6%96%90%e3%83%bb

 

 早速梅夜に帰って飾りますが、、今気づいた、方向間違えてる。

 昨年の今頃は宿をやりたくて、物件を探してたなあ、なんて思い返すと、

 一年て早い。自分のお店のための笹が買いたいなあて、思ってた思ってた。

 

 

 img_2311-jpg-%e7%b8%ba%ef%bd%ae%e7%b9%a7%ef%bd%b3%e7%b9%9d%e6%96%90%e3%83%bb

 

 みんなから買ってもらった笹を眺めて、方向間違ってるけど、

 七福神の神様、どうか梅夜はお守り下さいと願うのです。

 来年は、みんなの為に御返しできるよう、気張ります。

 

 

 お宿梅夜 Guesthouse Umeya

  木村淳子

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です