ますおちゃん、ありがとう。

 

ますおちゃんをご紹介したいと思います。

ちなみに、”ますお”てのはあだ名。

友達の紹介で出会えた、ますおちゃんは名古屋ガール。

ぴちぴちの大学4年生。卒論書かないといけないはずの中、

2週間も梅夜の改修を手伝ってくれました。 

左がますおちゃん。右がごはん。(きむ友達)

img_1136

 

小柄で、高いところも全然平気っす!なんて言ってくれるもんだから

身体大きいし、高いとこ全然だめなわたしは、

埃だらけの天井のお掃除やら、柱のべんがら塗りなどなど、

たーーーくさんのことを手伝ってもらいました。

 

14993566_1320712471307420_1222660219591613770_n

 

埃をめりめりめりーーーっとめくって、

なんだか嬉しそう。

14925623_1320712534640747_7078232056089362152_n

 

インパクトも使ってみる。

 

img_1507

現場監督、たじさんに見守られてみる。

 

img_1512

 

一番の思い出は、遅くまで付き合ってくれたタイル貼り。

 

20161105_203007

 

改修の最中に、近くのカフェ”逃現郷”にふたりでよく、お茶しに行きまして。

コーヒーが好きで日本酒が好きで、

文房具が好きという、共通点を発見。

 

知らぬ間に、よねちゃんと看板作る作業もしてました。

 

15036231_1320741064637894_3633708589793582510_n

 

ますおちゃんがいなかったら、わたしは改修中

余裕かましてられなかった、と思います。

ありがと、ますおちゃん。梅夜はいつでもあなたを待ってる。

img_1522

 

お宿梅夜 Guesthouse Umeya

女将 木村淳子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です