-改修日記-  キッチン、洗面台造るぜよ

 

 キッチンと洗面台。改修前はこんな感じでした。

 まだまだ使えるキッチンと洗面台を、、、

 

 img_4072

 解体屋さんのお兄さんたちが、さくさくと解体。

  今、振り返ると、、なんだか勿体なかったなあとちょっと思ってしまうね。

 

 20160901_130941

 

 

 後ろの女性は、わざわざ東京から手伝いに来てくれた、きむのマブダチ。

 梅夜の看板の木をくれた大工さんが、キッチンを作ってくれました。

 さて、ここからタイル張りますよ。

 img_1309

 

 どんなタイルを使うか、どう張っていくか 悩んで、、悩みに、悩んで、、

 だって一度張ってしまたら、、あとには戻れないわけですよ。

 やっぱ、こっちーー、あ、こっちもやってみたーーい、きゃきゃきゃー

 みたいなことは できないわけ。ぎりぎりまで悩んで、ええい!と決めたっけ。

 14958158_10210626563802381_1718927322_o 

 

 自分達でやります!って言ったものの、しびれを切らしたタイル屋さんが

 ほぼ、貼ってくれました。てへ。

 プロは早い。これで、飯食ってるからね、とのこと。

 タイル屋さんが帰ってしまってからが、地獄。

 img_1330

 

 夜中まで、かかって目地埋め、、、

 ますおちゃんを巻き込み、たじさん(現場監督)を夜中まで付き合わせ、

 (こちらのBlog参照

 途中で投げ出したくもなり、、

 お腹も空いてきたりして。思い出したら、泣けて、、こない。

 なんやかんや、楽しかった。ひとりじゃなかったからね。

 20161105_203007

 

 決断する大変さ辛さを身にしみて感じ、

 と、当時に自分の決めた通りに形になっていく喜び。

 これで、いけてんのかなー、これでよかったんかなー。

 ずっと、不安はついてくる。。

 14975916_10210657634859138_1791942177_o

 

 だけど、完成したキッチンや洗面台を見てお客さんが

 素敵ですね、かわいいですねなんて言ってくれた日にはもう、、

 今までにない喜びを味わえたのでした。

 ????????????????????????????????????

 

 タイルはすべて名古屋モザイク。

 目地の色は汚れが目立たないように、グレーにしました。

 

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 シンクを選ぶにも、鏡を選ぶのにも、蛇口ひとつ選ぶにも

 ほんと、、悩みに悩んだ。

 お水も、お湯も、もちろん出ますぜ。

 

20161110_210727

 

いつもはなんでもさくさく決めちゃうわたしが

スーパー優柔不断になりやっと、完成。

辛抱強く待っててくれた、田島監督に感謝っす。

たくさんのお客様がキッチンを使ってくれたら嬉しいな。

 

お宿梅夜 Guesthouse Umeya

女将 木村淳子

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です