-改修日記- かっこいいフロント造るぜよ

 梅夜のフロントですが、ちょとしたバーカウンター風に造っております。

 フロントは、お宿にとって大事な場所。

 働いている自分たちも、ここに座ってることが多いわけで。

 居心地よくかつ、かっこよく。お客さんが集える場所が欲しい。

 大工さんはキッチンを造ってくれた、おなじみ、だいきさんです。

 (前回blog参照)

  20161102_210106

 だいきさんはものすごい集中力で、

 木を切り、さくさく造っていきます。

 その作業をみていると、かっこよくて、惚れてまうやろーーーー。

 

  20161103_135430

 

 写真撮ってもいいですか。との、わたしの要望に常に下向き。

 シャイですか。そんなところも素敵。

 img_1310 

 

 さてさて、徐々に出来上がってきたとこで、

 塗装していきますぜ。

 設計士のなかむーに相談したところ、

 柿渋3回塗ってからあの、桐油を塗ってとのこと。 

 

14858746_10210636638054231_467332169_o 

 

 あれ、Lenさんのマネージャーあいちゃんだ。

 あれ、もしも屋さんの店主かなみんだ。

 あれじゃないでしょうよ。ねえ。

 いつものごとく、差し入れしに来てくれたふたりに

 塗装のお手伝いをしてもらいました。

 16729058_1428531557192177_6320162878732264527_n 

 

もともとのフロントの場所は、こんな感じ。

 

12804204_1012521918826598_652853216_n

 

そう、畳だったのですよ。

それを、フローリングにしたのですよ。

床の塗装も、紅殻+柿渋。仕上げに桐油。

改修中は、よく山中油さんに自転車でひとっ走りしたもんだ。

20161107_232933

 

床の塗装は、オーナーえんちゃんひとりで塗ってくれました。

こんな広い空間を、、

おつかれさま、えんちゃん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ソファー置いて、カウンター用の椅子も置いたら

一気に、それらしくなりますな。

椅子は、柳馬場通 松原通りをさがったところにある

バルマーネさんのマスターから頂いたもの。

pc190008

 

フロントはわたしのお気に入りの大好きな場所。

最近はここで、ほけーーーっとしてるか、たまに仕事してみるか。

家で寝てるか、食べてるか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

梅夜に来てくれたお客様や、様子見に来てくれる友人達と

このカウンターでいろいろと語れたら。

 

みなさま、お待ちしております。

 

お宿梅夜 Guesthouse

女将 木村淳子

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です