青紅葉と苔コッコー@梅夜

 

今日は良いお天気でした。

梅夜のもみじが青々としております。

冬のときはきれいに葉が付くか心配でした。

18033834_1502904643088201_5280264428224901564_n

18058207_1502904653088200_1947866857540917733_n

どこからゲットしたの分かりませんが、

お庭担当のえんちゃんが、はりきって苔を植えて(?)くれました。

 

まずは雑草を抜いて抜いて、

18199266_1513015905410408_6700587327565762340_n

 

わたしがお部屋のお掃除している間に、

なんやらいろんな作業をしてるえんちゃん。

冬の間にお庭の本を読んで勉強してくれてましたもんね。

 

18158023_1513002065411792_2365230893273355293_n-1

 

ずっとほしかった苔。

ああ、うれしなーーー。

砂苔というそうな。梅夜のお庭に馴染んでくれますように。

18193852_1513002075411791_7841466663363082898_n

 

もっともっといろいろ植えてお花畑もつくりたい。

ちょっとずつちょっとづつ、素敵になっていきませう。

 

お宿梅夜 Guesthouse Umeya

女将 木村淳子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です