d723431a-8d1d-4e88-8fbf-33e1bf490a70

京都マラソンに参加しよう(?)

3月中旬ですが、まだ寒い京都。

これから桜シーズンですが、お花見したいけど、まだ寒いよーう。

2019年京都の桜開花情報はここをクリック★

日本酒吞みたいよーう。

 

冬って身体動かすのが億劫で、加齢もあり、食べ過ぎなのか、飲み過ぎなのか

どんどん大きくなっていった私の身体。

記憶力もどんどんと、低下。だいたいなんにも覚えてないし、

過去はまったく思い出せない。

 

よし、運動しよう。有酸素運動は脳にも良いと聞いた。

ので、とりあえず京都マラソンに参加するのを目標にしてみました。2020年2月16日!

棄権する前提。大徳寺までの15キロまで死ぬ気で走り、梅夜まで帰るのがわたしの中のゴール。

 

そもそも抽選で当たらないかもしれない。

途中でトレーニング挫折するかも。やーめた、やめやめってなるかも。

ですが、とりあえず、やってみよう。マラソントレーニングしながら

観光地を走り、情報を発信してゆきます。するつもりです!!!!

 

ひとまず、まずはやらねば、ということで一昨日早速たまーに走ってた

二条城まで行ってきました。

写真が美しくない!すいません。この正面にたどり着く頃には

だいたい15分くらい走った後。経ったの15分でへっとへとです。

15キロも、無理じゃい!走ってるっていうか、早歩きみたいなんだし。

かろうじて弾んでる?みたいな。

 

6bc0f23e-0d09-4d09-b359-a10a0c8f95d3

 

手が走ってほかほかしてるのか、レンズが曇ってるんでしょうね。

 

b8fab0fe-41f2-450b-9542-fabad16907fa

 

いつも眺めるこの角っ子。ああ、かっこいい。けど、目標まで、まだまだ。

a5958295-18e1-415e-af8a-69bd5123dd08

 

平日の昼間なのでそんなに混んでなかった二条城。

3/21-4/14までは桜まつりだよ。鬼混みでしょうな。

個人的には夜の二条城のが好きです。よく通るのだけど、毎回かっこいいな、と思います。

こんなお城を当たり前のように見れるのってすごいなって。

 

今日のゴールはSUZUKIGUESTHOUSEにしました。

重い、身体が本当に重いよう。軽快に走れないよう。

5a1de4a7-7347-459d-aa47-0ae2d67799f8

記念すべき第一回目のランニングに

日暮荘の店主、やまちゃんが出迎えてくれた。お水まで用意してくれて。

マイメンだぜ!やまちゃん。

d7f0d7f7-4ce1-46a9-90fc-ee5ab9bcc420

 

看板犬のチロちゃんと、動物大好きやまちゃん。肩にうまいことのってる。

チロちゃんはいつもふっわっふわで真白で最高に可愛い。

 

SUZUKI GUESTHOUSEのオーナー鈴木くんは、わたしがそもそも棄権するって言ったら、

完走しようぜ!コスパ考えと。

ごもっともでやんす。

でも、42キロとなると挑戦できない。怖すぎる。ハーフマラソンないし。

いやハーフも無理でしょう。

いいんだもん、大徳寺までで。

だーれも興味ないと思いますが大公開しちゃうと、

163cm、58キロのわたくし。さーて、続くのか、痩せるのか、逆に大きくなっていくのか。

見物ですね。

d723431a-8d1d-4e88-8fbf-33e1bf490a70

 

看板娘こおりちゃんと、チロチャンにお見送りされ、

まあ、とりあえず走ったし今日は良い日。でした。

美しい京都で桜を愛でながら一緒に走ってくれる方、大歓迎です。


 

お宿梅夜 Guesthosue Umeya 

女将 木村淳子

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です