梅夜で雪見

 

 昨日から京都では雪が降って降って。積もってますやん。

 ちょっと曇ってるけど、いつもと違った情景で、これは写真を撮らねば!

 ご近所友達のがんちゃんに撮影してもらいました。

 わざわざこの寒い雪の中、呼び出しちゃった。(設計士の中村くんがね)

 極寒の中、何枚も写真を撮ってくれるがんちゃん。その横で文句をつける小姑、中村君。

 こちら、聴の間。

 ????????????????????????????????????

 

  尋の間の専用庭。空気が冷たくって、シンとしたこの感じがたまらない。

雪が降るとさっむいさっむい町家ですけど、この雰囲気はやはり町家ならでは。

 ???????????????????????????????????? 

 

夜はまた違った雰囲気。

s__17875025

 

夜には寒い日はみんなでお鍋だね、てことで、

チーム梅夜とチーム狐菴のみなさんといっしょに美酒鍋をつつく。

おお、男の子(?)ばっかり。無理やり窓を開けての撮影。

img_2438

 

狐菴とは大徳寺のそばにできる喫茶です(2月予定)

お施主さんはのいおりさん。(写真後列左)

設計、左官は梅夜と同じ顔ぶれで中村くんと岩本くんが担当してます。

できあがりが楽しみ。また別の時に詳しく紹介しますね。

 

そして和楽庵の超リピーターさんが梅夜に遊びに来てくれました。

おいしいワインまで頂いちゃって。梅夜のロビーでがぶがぶ呑む。

だっておいしいんですものー。

img_2431

 

雪の日にわざわざ遠くまでほんとにうれしい限り。

たくさんの人が集まってくれて、いつもよりちょっとだけ賑やかな梅夜でした★

 

お宿 梅夜 Guesthouse Umeya 

女将 木村淳子

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です