撮影会@梅夜 尋(たずね)の間 with 錺屋女将うえさま

さて、撮影会の続き。

カメラマンはオーナーえんちゃん。

そして、うえさまが(錺屋、月屋の女将さん)梅の木を持って梅夜に来てくれました。

こちらBlog参照

 

そんでもって、モデルまでやってもらいましてた。

尋の間のお庭でゆっくりと台湾茶を飲んでみたり。

dsc_9136_r

 

dsc_9131_r

 

尋の間に置いてある調度品は、うえさまと大阪まで買い出しにいったもの。

古いけど、味があってまだしっかりしているものを選んで揃えました。

 

ちょっと台湾の雰囲気も取り入れながらのお部屋づくり。

お気に入りの鏡台。牡丹の花がチャイナ風。

img_6687

 

和楽庵で働いていた時もよく思ったけど、

ほんでもって、うえさまも言ってたけど、

昼下がりの町家はとっても居心地がよいのです。

尋(たずね)は日当たりがめちゃくちゃ良く、

dsc_9127_r

 

わたしはよくここで、ごろごろしております。

床の間にはうえさまの差し入れしてくれた梅を。

 

img_0792

 

ヒペリカムといっしょに。

 

 dsc_9165_r 

最近、花が咲きました。

個人的に白い梅が大好きです。

 

img_0867

 

さすがうえさま、分かっておる。

そんなうえさまのお宿、錺屋さんが先日8周年を迎えました。

(詳しくは錺屋さんのこちらのBlogから)

 

最初に錺屋さんに行った時のことをいまでも覚えてます。

キッチンやフロントの可愛さに感動したっけね。

ちょっと変わっててやさしい人たちがたくさん集まる場所、錺屋さんよ、FOREVER!

 

お宿梅夜 Guesthouse Umeya

女将 木村淳子

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です