おかみさんおめでとう!

 先日、おかみさんのお誕生日会に行ってきました。

 にこさん主催のサプラーーーイズ!パーティー。

 おかみさんこと、ルバキュエールゆうきさんとは和楽庵楽座のオーナーで

 わたしのお師匠さんです。

 おかみさんのもとで、5年間お世話になりました。

 卒業した今も、女将さんと呼んでしまいます。このまま一生女将さんと呼んでしまいそう。

 

 テーブルにはにこさんの手料理がやお花(にこさんが育ててるパクチー)が。

 img_1999

 

 サプライズパーティーにわくわく。みんなに会えるんでうっきうき。 

 そしてにこさんのお得意料理、揚げ春巻きが楽しみで仕方ない。

 シャンパン開けるにこさんは様になりすぎ★緑も花も似合ってる。

 img_2003

 

 和楽庵の初代スタッフ、さきちゃん、りょうこさんもサプライズで参戦。

 %e3%82%8b%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%87%e3%83%bc%e2%99%a1_170921_0016

 

 感動の再会ですな。

 %e3%82%8b%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%87%e3%83%bc%e2%99%a1_170921_0011 

 

 

 家族で記念写真。はなちゃん、たおくんも大きくなってるううう。

 img_2021  

 

 てゆうか、、はなちゃん3歳のときから知ってますが

 ほんとにほんとに、、大きくなってるー。

 

 384413_2938673828009_1307732374_n

 

 こんな感じだったのに。おしゃぶりしゃぶってたのに。。

 浴衣着て、こんなかわいく、、なってるううううう。

 img_2007

 

 はなちゃんからのプレゼントはハンカチにお手製の刺繍。

 毎晩毎晩ちょっとづつ、縫ってたなんて、、

 %e3%82%8b%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%87%e3%83%bc%e2%99%a1_170921_0001

 

 だいっすきで尊敬すべき女将さん、にこさんからのプレゼントに

 いつものキラキラスマイル。 

 img_2029

 この笑顔とおかみさんの冗談聞いてると嫌なことも 忘れちゃうわけ。

 

 前にもブログで書きましたが、おかみさんに会ってなければ

 いまのわたしも梅夜もあり得ないわけで。

 出会えたことに、しみじみ感謝した夜でした。

 

 お宿梅夜 Guesthouse Umeya

 女将 木村淳子

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です