r0000045

韓国に行ってきました。 -Seoul 編- 韓国コスメを探す旅の巻

あにょはせよーーー!数日韓国に行ってきました。

韓国はわたしのルーツでございます。なのに一度も行ったことないなんてけしからん。

今年40歳になるし、(と、言い訳つけて)行ってきました。

5泊6日の旅。前半3泊はソウルでございます。

旅のお伴は、女子力サイコーに高い女友達。

韓国で美味しいもの食べて、安いけどめっちゃいい!!韓国コスメを探し求める旅となりました。

めずらしく長ーいブログとなりますので、お付き合いよろしくです。

*******************************************************************

今回はゲストハウスやホステルではなくめずらしく、ホテルに宿泊。

宿泊したホテルは、L7弘大

プールついててバーもついてる。こんな感じのとこ泊まるの久しぶりでした。

もんのすごい快適だ。いきってバーに行く。もちろんプールは入らない。

ゲストハウスにはゲストハウスの良さ、ホテルにはホテルの良さがありますね。

金浦空港から電車で15分くらいの弘大。空港から近いって最高。

さて、コスメショップを渡り歩きながら弘大をぐるぐる散策。

印象は、台湾みたい。トイレのティッシュを流せないのも同じ。

下水からの匂いも同じ。キムチの匂いが臭豆腐に変わり、看板を中国語にしたら、台湾になる。

てのが、わたしの感想。歩いてる女性たちはみな、濃いめのリップ、真っ白な肌。

年齢問わず、みんなおなじようなメイクしてるのが印象的でした。

韓国の人気コスメ店、CLUBCLIOにて日本語ぺらぺらのきれーいな店員さんに

韓国メイクをしてもう。ここのファンデーションめっちゃ良いです。

わたしも真っ白になって、口紅濃!!!ってなりました。

気になってるアイテムをすべて制覇。(これはわたしのではございません)

韓国コスメは日本の1/3くらいの値段。だけどほんっとに良い!

好きな人、詳しい人は、あ!あそこのブラントのあれだ!となるでしょう。

いくつかのブランドを色々と試した中でも、わたしと友人の心を掴んだのは3CE!

日本からでもネットで買えるのでぜひ!弘大には本店があって品揃え最高です。

とまあ、あんまり普段ちゃんとメイクしないくせに、、好きなんですよね。コスメが。

そして、お腹が空いたらチキンとビール。なぜかおんなじ様なお店がたくさんありました。

韓国で流行ってるのでしょうか。

ソルロンタンとプルコギ。キムチが当たり前のように出てくる。

最高!わたしのおかんもキムチ作るのですが、おかんのより辛くない。どうゆうこっちゃ。

このようにハサミで自分でちょきちょき切ります。

タッカルビも欠かせないぜ!

熱々のーとろけるチーズにーーーお肉を絡ませるーーーー。

わたしは、韓国料理が大好きだ、住める、ちょっと住んでみたい、ハングル勉強したい。

そう!町はハングルだらけ!みなさん韓国旅行のときは

コネストの地図をダウンロードするのをお勧めします。日本語で表示されてる!

コネストのサイトからポケットwifeやホテルも他サイトよりすこーーし安く予約できました。

さて、コスメを散々買ったあと、わたしは一人で骨董通りに行ってきました。

弘大から地下鉄を乗り継いで、30分くらいのとこ、踏十里

ここは絶対絶対行く!!!と決めてたもんね。

古いビルの中に骨董屋さんがたーーーーくさん!

うおおーーーーーーーい!!!!とだれもいないビルの中で大興奮!

ああ、うえさん(錺屋、月屋の女将)連れてきたい。ドコデモドアー!!!!

この建具。欲しいよ、欲しいよ、欲しくてたまらんよ。

そして、どこからか現れた、このオモニ(韓国語でお母さん)に

おいでおいでされ、コーヒーを頂きました。

連れられた奥の部屋にはずらーーーーーーっと、

李朝家具が鬼のようにある。

どどーーーーんと、かっこいい箪笥。梅夜の離れに置きたい。

オモニはわたしが日本語しか話せなくても、ガンガン話してくる。

わたしは、”日本人”という韓国語しか聞き取れない中、なんとなくで10分くらいオモニと会話してました。

たくさんの日本人がくるよ、めっちゃ買ってくよ、これはけやき、だから高いよ、

こっちはまあまあ安いよ、買ってきなよ、お得だよ。て、言ってる気がする。

やだよ!あんた、あたしの写真撮ってどーすんの!(って言ってる気がする)ビシっと叩かれて

やっぱり、少し勉強しなきゃ!オモニと会話したいと思いました。

くったくったのくたくたになり、足も痛い、腰も痛いですが、、、、、

次に向かったのは、東大門のタッカンマリ通り。

みーんながタッカンマリは絶対ここで食べて!というお店”東大門明洞タッカンマリ本店”に一人向かいましたが、

1人前からOK!ですが、最低2人はいるな、こりゃと、断念。

外にテーブルと椅子があり、

楽しそうにみんなが焼肉食べて、チャミスン飲んでるのを、横目に

諦めて帰宅。くやしい!あの赤いイスに座りたい。釜山でしよう。

とぼとぼ帰ってふと、振り返ると東大門が。

また来たらいいよと言われてる気がしました。

釜山編の続く。釜山は日暮荘のやまちゃんとの旅です!