梅もらいましてん

 

改修もそろそろ終わりって頃に、

現場監督、田島さんから(通称:たじさん)

開店のお祝いにと、梅を頂きました。

梅が欲しくて、ちょっと探したり、人づてに聞いてみたり

でも、なんだか手に入れるのは無理そうだなと諦めてたんです。

 

梅夜なのに、梅なしか、、と思ってた中

内緒で用意してくれてまして、泣いちゃったもんね。

 

15027837_1331944703517530_7187213200716576646_n

 

工務店の監督さんのブレーンはさすがっす。

 

もらったのは11月で、

田島うめこさんは、最近こんな可愛らしく順調につぼみをつけ

 

 img_2421

 

咲いてきました。

img_2638

 

梅夜のお庭はまだまだ改良するところが沢山あり、

最近お庭にはまってる、えんちゃん曰く、

病気にかかってる植物がたくさんある中、

このうめこちゃんだけは、元気いっぱいだそうです。

 

うめこと一緒に記念撮影。

15095583_1331945133517487_8730097048795071376_n

 

後ろのマスカが残ってるのと、

えんちゃんが冬なのにサンダルなのが気になるぜ。

 

元気なうめこさんと、毎年みなさまをお出迎えできますように。

たじさんが梅夜に来てくれたときに、枯れてるなんてことないように

大事に育てませう。

 

お宿梅夜 Guesthouse Umeya

女将 木村淳子

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です